きのみきのまま なすがまま

楽しもうと思わなきゃ楽しくないよ

2023-01-01から1年間の記事一覧

東京

冬になると3メートルもの雪が積もる山奥に住んでいた僕。 近くのコンビニまで車で1時間。テレビすらまともに映らないような山の中。 ある日、父親と東京の親戚の家に出掛けることになった。 はじめての東京。 今みたいに何でもGoogle先生が教えてくれる訳で…

金太郎飴

ある日、異動になった。 新しい異動先には社内でも有名なとても厳しい上司がいた。 泣く子も黙る霜鳥所長… 所長は社内でも恐れられていた。 幸いなことに僕はその上司と上手く関係性を築けたこともあって、キツい指導を受けることはなかったのだが…… 当時、…

人造人間

その日は会社の飲み会だった。 そろそろお開きになろうかという時、久しぶりに地元の友人から電話がかかってきた。 「タケシ。久しぶり。突然、電話してごめん。あのさ…今日、お前の親父の旅館で飲み会だったんだけど…ちょっと気になることあって…電話したん…

名前

人の顔は覚えられるのに名前が覚えられない。 何かの病気かな?と思うくらい覚えられない。 ようやく覚えた人の名前も突然、忘れることがある。 しかも、何年も仲良くしている友達と「あの時、めっちゃ笑ったよね!思い出すだけで笑いが止まらないよ」と大笑…

毎日が新鮮

慌ただしいという字は人が荒れると書き、忙しいという字は人が亡くなると書く。 荒れましたねぇ…もはや人では無くなっていたのかも知れません。 なんでしょうこの慌ただしさと忙しさは…という毎日を過ごし、早いもので今年も残すところあと340日程となりまし…