きのみきのまま なすがまま

楽しもうと思わなきゃ楽しくないよ

はじまり

「お母さーん。おーい。お母さーん。冷蔵庫にチーズあったろ?」

 

「えっ? なに? お父さん… チーズ? チーズならあるけど…」

 

「ちょっと急いで持ってきてくれないか?」

 

「なに? どうしたの? はい。これ、チーズだけど…」

 

「いや、ほら…チクワなんだけどさ…ここに穴空いてるだろ?」

 

「うん。空いてるけど…」

 

「ちょっと良いか? この穴にチーズ詰めてみようと思ってさ…」

 

「なに? お父さんどうしたの? だ、だ、大丈夫? 頭おかしくなっちゃったの?」

 

「いや、ちょっと待ってくれ。どうしてもこの穴にチーズを詰めたいんだよ」

 

「たけし!たけし! 早く来てー!お父さんが…お父さんが…」

 

「どうしたの!? お母さん!」

 

「たけし!お父さんが…急にチクワにチーズを詰めたいって言いだして…止めてよ。たけし…お父さんを止めてぇ~!」

 

「ほら!たけし!見てみろ! チクワの穴にチーズが詰まっていくぞ! ほら!」

 

「どうしたんだよ? 親父… 仕事で疲れてるのかよ…話し聞かなくてごめんな。俺、ゲームばっかりしないで、これからはちゃんと親父の話し聞くよ。なぁ…親父…」

 

「母さん。これ、揚げてみてくれないか?」

 

こうしてあのチクワにチーズを入れて揚げたものが出来たんだと私は思っています。

 

あれ、めっちゃ美味くないですか?

 

はじめて はじめる。 

 

人に笑われても…止められても…勇気をもって初めて始めてみたいと思う今日。